よにんぐらし運営中

もうすぐ4人家族になるアラサーの日々のいろいろ

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

34w2d 定期検診

胎児は下がってきてるが、とりあえず子宮頸管もセーフで、もう2週間安静とウテメリン継続になった。それが終われば服用は終了し、安静も少し大人しめに過ごす程度にしてよいとのこと。まあでも、生産期までは持たせたいとは言われた。そりゃそうだ。「子宮頸…

妊娠生活を振り返る 家庭編その1

34週に無事突入。夫の腰と精神が限界のようで、育児ノイローゼっぽくなっている…。ここ1ヶ月育児がほぼ全て夫の担当になってるので、そりゃキツかろうとは思う。臨月近くなって来たら息子の世話はしにくくなるとは思っていたけど、まさか切迫になるとは思っ…

明日でようやく34週突入できる

今日は33w6d。30w5dからスタートし、3週間ほど続けて来た自宅安静生活も、ようやく明日で34週というところまで来た。一応34週で胎児の肺機能が完成するので、最悪出産になっても呼吸ができるとかなんとか。ひとつの山は越えたことになる。でもかかりつけの産…

どうやら家族が増えるらしい

私(こまつ)関西在住のアラサー会社員→産休中。昨年5月に息子1の育休から復帰したものの、10月に第二子の妊娠が発覚。6月頭に出産予定。夫大学の先輩。同じ会社の別部署の社員。くまモンとラーメンとゲームが好き。息子12歳4ヶ月(2017年4月現在)。電車が…