読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よにんぐらし運営中

もうすぐ4人家族になるアラサーの日々のいろいろ

34w2d 定期検診

胎児は下がってきてるが、とりあえず子宮頸管もセーフで、もう2週間安静とウテメリン継続になった。それが終われば服用は終了し、安静も少し大人しめに過ごす程度にしてよいとのこと。まあでも、生産期までは持たせたいとは言われた。そりゃそうだ。

「子宮頸管短くなってるね、でも、3cmはあるからマシな方かな」と医師に言われたが、一月前も3cmと言われたような気がするのだが…相変わらずもの言いが適当な医師だ。

エコーでの推定体重も2300g位になり、2000gはとりあえず越えた。36週の検診では2500gを越えて欲しいところ。



GWも当然遠出はできないのだが、母が何日かくるつもりのようなので、出産準備や家の片付けを手伝ってもらうつもりである。あと義実家メンバーで焼肉に誘われたので、体調に問題がなければ参加する予定。焼肉で出産誘発しないといいけど、まあ大丈夫だろう。



一応最終的なゴールが見えてきて、最悪出産になってもリスクがだいぶ減ったので気持ちはだいぶ楽になった。

夫は本気かどうかわからないが、早く産まれた方がいいとこぼすようになった。